Sponsored Link

2010年01月01日

子供の為の仕事ガイド

2010年 元旦
あけましておめでとうございます。


本年も、よろしくお願いします。グッド(上向き矢印) 



さて、子供の為の仕事ガイドのサイトは子供の為だけではなく、親の私達の為のガイドとしても充分に役立ちます。


色々な業種を紹介する、なりたい仕事を探すためのサイトも存在します。


子供にとって、大きくなったらなりたい仕事を決めるための指針になるホームページといえるでしょう。


ジャンル別の職種の仕事内容と仕事の就き方が解説されており、子供に人気の仕事ランキングも掲載されています。


子供の将来つきたい仕事に興味がある親は多いようです。


そして、子供の夢を自分の夢のように考えている人も多いでしょう。


親は、子供が成人するまでの道筋にある程度の権限を有していると言ってもいいでしょう。


自由に育てることも、制約を課して方向付けをすることも親の判断によります。


どの方法が良くてどの方法が悪いという価値観があるわけではないですが、将来なりたい仕事を子供が見つけた時に、その仕事につく方法について教えられることは教えてあげられるようになっていたいものです。



そして、今は何を目指すべきかなどを年長者の立場から助言したいものです。


子供の為の仕事ガイドは、両親がどんな仕事をしているのかを子供に知らせる良いきっかけになるのではないでしょうか。


子供の将来の夢を語り、子供の為の仕事ガイドを見ながら親子でよりよいコミュニケーションがとれれば最高です。


大人になったらなりたい夢を子供が感心を持つ年齢になった頃から、未成年者のための仕事ガイドを見るなどして話題作りをしてみてください。


仕事ガイドを積極的に活用することで、夢を持てないまま学校を卒業してしまったり、やりたいことがわからない大人にならずに済むかもしれません。






面接での好感度アップにひらめき
美容院が教える髪美人になれる秘訣!



★★新春スペシャルセール★★
元旦〜1/3 23:59まで通常5,600円→4,780円の大特価!



タグ:仕事
posted by がんばろん at 17:00 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。