Sponsored Link

2009年12月31日

仕事のガイドについて

仕事ガイドという言葉があるようです。


旅行の案内人のことをガイドといい、ツアーガイドという単語などがあります。


仕事のガイドとは、就職活動など仕事探しを助けるサービスのことです。


仕事探しや面接の支度、就職活動で必要なことなどを仕事のガイドに沿って準備をしましょう。


仕事のガイドでは職場で今まさに働いている人の体験談や、先輩社員のレポート記事なども掲載されており、雰囲気掴みなども簡単になります。


自分に向いた仕事を探すために、仕事ガイドの質問集に解答してみることもできます。


面接ガイドは、求人企業に採用されるためには欠かせない重大事である面接に関するガイダンスとして重宝します。


履歴書ガイドは、求人先の企業に提出しなければならない履歴書のコツがわかるガイドとなります。


インターネットの就職支援サイトは、仕事ガイドとして求められる知識がたくさん集められています。


近年では、働かなくてはと思いつつしたいことが見つからない人が少なからずいます。


就職活動にはまだ間があるけれど、今から自分の適正を知りたいという状態にいる人でも、仕事のガイドは非常に役に立つでしょう。


様々な業種の紹介や会社内容が記載されていますので、仕事ガイドに目を通してどういう仕事に就きたいかというビジョンを固めておくこともいいことでしょう。


仕事ガイドを活用することで将来像をはっきりさせ、一旦仕事を決めてから方向性の間違いに気づいて軌道修正をするような事態を避けましょう。


今年も一年間大変ありがとうございました。

来年も、皆様、良いお年でありますように。

来年も是非よろしくお願いしますね。 わーい(嬉しい顔)







面接での好感度アップにひらめき
美容院が教える髪美人になれる秘訣!



アルバイト探し ⇒ アルバイトをしようよ








タグ:仕事
posted by がんばろん at 09:21 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137013985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

