Sponsored Link

2009年11月12日

仕事のやりがいと高収入について

高収入で働ける仕事を目指して転職活動をしているもののうまくいかない方や、今の会社の待遇に納得がいかず再び職探中という人がいます。


出社するにつれてストレスが蓄積されていく背景には、高収入な点だけを条件として仕事を探していたためという方もいるようです。


高収入かどうかだけを基準に仕事を探していると、収入以外の面でネックになるものが登場して再び離職してしまいかねません。


仕事探しは高収入か否か以外にも着眼すべき点があります。


納得のいく転職活動では、給与体系や勤務地、勤務時間などの他、職場のムードや取引先、将来ビジョンなども含めてよく考えてみることが大事です。


就職後に後悔しないよう、まず自己分析から手をつけるといいのではないでしょうか。


厳しい仕事や困難な仕事であっても高収入であれば希望するくらいの気構えがあるのか、どこまでの条件を求めるのか、まず自分の希望をはっきりさせるといいでしょう。


高収入が自分の仕事選びの最優先事項であって良いのかどうか、もう一度考え見る必要があります。


高収入のみが仕事のやりがいではありません。


人それぞれ価値観は異なって当たり前なのですから、自分を知ることから始めてみてはいかがでしょうか。


どんな仕事に向いているか、何が得意項目なのか、自分のスキルを徹底的に洗い出すことで転職活動の方向付けができ、自己アピールもしやすくなります。


雰囲気的には問題はない会社かどうか、視点が定まっていれば会社の見極めも簡単です。


仕事を探す時は高収入である以外にも、やりがいを感じる充実した職場であることも欠かせません。






あせあせ(飛び散る汗) 面接での好感度アップにひらめき
美容院が教える髪美人になれる秘訣!


アルバイト探し ⇒ アルバイトをしようよ



わーい(嬉しい顔) 看護師未公開求人 関東最大級!
納得の病院探しなら>>【ナーススタイルTV】




手(チョキ) 転職者には最低10万円のボーナス支給


タグ:仕事 転職
posted by がんばろん at 20:41 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132734709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。