Sponsored Link

2009年11月03日

仕事のやりがいとは

やりがいのある仕事とはどんなものでしょう。


仕事を立派に成し遂げてそれなりの人から承認してもらえる時、仕事のやりがいを感じられます。


また、その仕事によって自己価値のアップが実感できた時、仕事にやりがいを感じるようです。


やりがいのある仕事とは、自己視点と他人視点両方から評価が得られた時に特に感じます。


仕事にやりがいを感じると、普段は考えられないような頑張りも見せる人もいます。


具体的な事象を表す言葉ではありませんし、改めて仕事のやりがいについて考えを巡らせることは希かもしれません。


どのような仕事に就くことが自分にとってプラスになるのか、転職活動をしながらも方向性が定まらないという人もいるようです。


やりがいのある仕事と巡り会うためにはどの方面の就職活動がいいのか、案外とわからないこともあります。


思ったほど、やりがいのある仕事に一直線に就く人はいないのではないでしょうか。


例え今の10倍の収入の仕事があったとしても、今の仕事はやりがいがあるから絶対に辞めない、そう断言出来る人はどの位いるでしょうか。


お金は日々の生活に欠かせない存在ですから、給料が多いこの仕事だからやりがいを実感できるという方も存在します。


毎月高額の給料をもらっていても、やりがいがないために辞めてしまう人もいるなど、時にはお金よりやりがいが仕事ではポイントとなります。







面接での好感度アップにひらめき
美容院が教える髪美人になれる秘訣!


わずか3秒で面接官の心を掴み、面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!
〜箱田式面接術〜



かわいい 【メディカルワン】全国の病院・クリニック、希望に沿ったお仕事探し看護師・助産師・保健師の転職情報




posted by がんばろん at 22:09 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131959364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。